少年野球の指導方法(基本編)

ジョニー黒木の魂のエース育成プログラム レビュー

ジョニー黒木の魂のエース育成プログラム「ジョニー黒木の魂のエース育成プログラム」レビュー

家庭での親子練習には非常に参考になるDVDですね。
球速アップのノウハウはもちろん、野球のピッチャーとして必要なことが凝縮という感じでした。

投手として必要な知識、「こう考えてプレーしているんだー!!」、流石プロだなと感心!!

少年野球のうちからこういう"正しい投げ方"を身につけたいものです。
間違った投げ方をして、中学生以降その癖がなおらない選手を多く見てきました。

正しい投げ方を理解し、繰り返し繰り返し練習することがエースへの近道だと思います。

また、球速をアップさせるには、体の力を効率よくボールに伝える事が必要です。
身体を能力を最大限に生かしてボールに力を伝える投げ方を教えてくれますよ♪

素人お父さんでも理解できる内容ですし、
是非お子様と一緒に見ることをおススメします!!

◎黒木和宏さんの経歴
愛称「ジョニー」。1995年千葉ロッテマリーンズ入団。1年目から小宮山、伊良部等とともにローテーションの一角として活躍した投手。最多勝、最優秀勝率など数々の賞を獲得し、リーグ、そして球界を代表する投手となり日本代表としてシドニー五輪にも出場。
野球用品専門店スワロースポーツ
野球打撃練習用品やグラブなど多彩な品揃え
rakuten.co.jp