少年野球でヒットを量産
野球素人のお父さんでも1日7分あることを指導しただけで
base-ball-1.com

甲子園球児になるための9つの方法
どこの少年野球チームに入り、どんな練習をして、どこの高校を目指せばいいのか?
rakuten.co.jp


バッティングの上達のコツ

荻原流ジャストミートセオリー・レビュー

【荻原流ジャストミートセオリー・レビュー】
荻原流ジャストミートセオリー

詳細はこちら(公式サイト)
↓↓↓
荻原流ジャストミートセオリー

少年野球の試合、"我が子にヒットを打たせてあげたい!!"、
と思っていませんか?

阪神タイガーズにドラフト一位指名され、
背番号31を掛布より受け継いだ荻原誠さんの野球DVDを購入しました。

私は昔、バットは「上から振り下ろせ!!」とバッティングを教えていました。

でも、この指導が子供を迷わせる原因になっていたとは思いませんでした

結果的にダウンスイング指導してしまっていたのです…。

確かに、最短距離でバットをミートポイントまで出すことは大切です。

しかし、「上から振り下ろせ!!」という指導が、間違ったバットスイングをさせてしまうのです!!

バットを上から出し、ダウンスイングしてしまうと、身体の構造上、必ず肩は開きます。
身体が開いてしまえば、野球も、ゴルフも、テニスも上手くなりません…。

イチローも、松井も、プロ一流選手達をみても分かるように、誰もダウンスイングなんてしていません

このDVDを観て、子供達へ"レベルスイング"を教えるポイントが良く分かりました。

そして、もう1つ、非常に参考になったのが"軸足のつくり方"です。

ボールを遠くに飛ばす軸足の作り方股関節の使い方など、バッティング上達の秘訣が凝縮されています。

荻原誠さんの説明も上手で、野球経験のないお父さんでも、1からバッティング理論が簡単に学べます。
そして、効率良く上達できるように練習方法も沢山紹介されています。

日頃の呑み代をちょっとだけ節約して、お子さんにプレゼントしては如何ですか

親子で楽しく野球の練習ができ、お子さんへ打撃指導ができるようになります。

少年野球の試合で我が子がホームランやヒットを打つ姿、子供の成長を見ることができますよ♪

子供が活躍した日の夜のビールが最高に美味いですよ!!

◎荻原誠さんの経歴:

小学生5年生から野球をはじめ、中学ボーイズリーグ大東畷で谷口功一と共に全国大会優勝。
日本選抜チームで世界大会優勝。

大阪桐蔭時代には甲子園で打率686、ホームラン3本という驚異的な記録を残し、阪神タイガーズにドラフト一位指名され、背番号31を掛布より受け継いだ。

現在は、柔道整復師のライセンスを取得し、スポーツ選手のサポートケアを行っている。

詳細はこちら(公式サイト)⇒荻原流ジャストミートセオリー


野球用品ベースボールタウン
野球打撃練習用品やまとめ買い多数野球練習球など多彩な品揃え
rakuten.co.jp


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。