少年野球でヒットを量産
野球素人のお父さんでも1日7分あることを指導しただけで
base-ball-1.com

甲子園球児になるための9つの方法
どこの少年野球チームに入り、どんな練習をして、どこの高校を目指せばいいのか?
rakuten.co.jp


野球用品・本・DVD

球速アップ/ピッチング・スピードアップ!プログラムを見ての評価レビュー

89_201_200.jpg

球速アップ/ピッチング・スピードアップ!プログラムを見ての評価レビューです。

少年野球チームの監督・コーチ、ピッチャーのお父さんは知っておいてほしい内容のDVDですね。

>>>ピッチング・スピードアップ!プログラム

少年野球時代に速いボールを投げる選手が中学生以降、肩や肘などの身体の故障で駄目になっていくのを見ています。

ピッチャーにとり球速が早いことは、"超魅力的"なことですが、潜在的な故障を抱えたまま、プレーしている子供がかなりいるのだと思います。

DVDの内容はどちらかいうと、ある程度筋トレの効果を出せる年代の選手に効果的なトレーニング方法だと思います。

しかし、小学生のうちからこういうトレーニングの仕方を知っているのと、知らないのとでは将来大きく違ってくるでしょう。

・ピッチングに必要な筋力を効果的に養う方法

・リーチを最大限活かすための脊柱の動作改善方法

・肩周りの筋力アップの仕方

・肩甲骨を滑らかに動かるためのストレッチ

・一般的に、体幹部を鍛えるために行われている腹筋運動の間違い

などなど、DVDには沢山役立つ情報がありました。

こういう話を大人が理解し、子供の指導や練習に活かすことは大切なのではないで
しょうか?

森部昌広トレーナーは説明が上手いですよ♪
それに、「小学生なので…」とメールで相談すると、
「小学生の場合は、こうやって…」と丁寧にサポートして頂けました。

野球の試合でゲームをつくるキーとなるのは投手です。

その大事な役目を果たす選手のためにも、
正しい球速アップの知識を伝えてあげることは大事だと感じました。

ピッチャー全般のプロのノウハウが知りたいのであれば、『ジョニー黒木の魂のエース育成プログラム レビュー』、球速アップに特化して知りたいのであれば、『ピッチング・スピードアップ!プログラム』がおススメです。


>>>ピッチング・スピードアップ!プログラム

>>>ジョニー黒木の魂のエース育成プログラム

両方見ると良いかも!
野球用品ベースボールタウン
野球打撃練習用品やまとめ買い多数野球練習球など多彩な品揃え
rakuten.co.jp


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。