少年野球でヒットを量産
野球素人のお父さんでも1日7分あることを指導しただけで
base-ball-1.com

甲子園球児になるための9つの方法
どこの少年野球チームに入り、どんな練習をして、どこの高校を目指せばいいのか?
rakuten.co.jp


少年野球の練習方法

相互リンク【少年野球】

□■相互リンク■□

日頃お世話になっている方々です。
「少年野球」をテーマに交流を深めて行きたいと思います。

◇少年野球の練習用具・素振りマシンの情報。
インパクト時のバットのヘッドスピードを速くし、
その感覚を覚え飛距離アップすることが可能です。

少年野球練習方法 と 素振り マシン の威力


■相互リンクについて

只今、相互リンクの受付を中止しております。何卒ご了承ください。

サイト管理者 musashi
野球用品ベースボールタウン
野球打撃練習用品やまとめ買い多数野球練習球など多彩な品揃え
rakuten.co.jp

この記事へのコメント
はじめまして。
小4の息子と毎日公園で練習している母です。
今日、musahiさんのブログに出会いました!
私の知りたいことが沢山詰まった宝石箱のようです!じっくり読んで行きたいと思います☆
わくわくしてます!
私自身も息子の練習相手になれるように上達したいのでぜひよろしくお願いします!
れんげ
れんげさん、訪問有難うございます。少年野球は「最高です!」そして、毎日基本練習をしていると、飛躍的に上達します。もっと少年野球が楽しくなります。うちも、毎朝練習して3年になります。公園へ行く途中の家の方からも「頑張って!」と声を掛けられ、さらに燃えています。一緒に少年野球頑張りましょう!ブログにもお邪魔させてもらいます!
少年野球にはまった親爺(管理人)
私も燃えてますよ〜♪
結婚(18年前)してから旦那の影響で初めてグローブをはめて、第3子10歳で「野球デビュー」の私にぜひご指南くだされ!
今から読みますので。その前に本日の日記を書きます。左人差し指打撲編をば・・・
れんげ
5年生になってや球団に入団した息子を持つ母親です。今は1年から4年のジュニアチームに入ってなれるよう練習していますが、土日に主人とキャッチボール程度しかしていなかった息子が、追いつくには、何をしてあげればいいのでしょうか?
素振りと言っても正しいフォームがわからないし、早朝のキャッチボールは近所迷惑だし、主人は非協力的だし・・やりたい気持ちがあるのにどうしたいいのか分からず、母として出来る事はなんでしょうか?
アタッコ
安心してください。うちのチームにも同じ環境を持つ選手いますよ。少年野球、絶対に上手くなりますよ。でも、毎日か週6日の練習が必要だと思います。練習が出来ない日はちょっとでもいいから練習をすることです。そして、5年生からだと、前からやって来た選手と差があるのも事実、あせらないで、じっくりと基礎を固めることです。6年にはレギュラーになるような目標を立てて進めるのも1つのやり方。お母さんでもできる練習はたくさんあります。キャッチボールが出来れば一番いいですが、無理であれば手でゆるいゴロを出して、キチンとした形で捕る練習を繰り返す。バッティングは、中古ボールや使えなくなったテニスボールをたくさん集めて、トスバッティングを数多くする。お母さんでもトスバッティングのボールを出すことなら簡単です。スウィングが分からなければ、書籍を参考にしたり、コーチに聞いたり、分かる範囲でよいので練習に付き合ってあげてください。少年野球の上達は、とにかく基本練習を積み重ねることです。近所の問題も解決できますよ。うちでも公園の近所の人に文句を言われたことがあります。でも、音の出ない木製バットに変えたりと色々工夫しています。今では、応援してくれる人も多く、練習をしていると「頑張って!」って声を掛けられますよ。
少年野球にはまった親爺
早速のお返事ありがとうございます。そう言っていただいただけでなんだか心が少し軽くなりました。
さっそく今日本屋で少年野球の本を立ち読みしてきました。(笑)今は、朝早く起きてストレッチとマンションの周りを走って最後の上り坂は少しダッシュ気味で走って、素振りしてマンションの自動ドアに写る姿を見ながら・・、してます。焦ってもしかたありませんから、急がば回れですかね・・
アタッコ
アタッコさん、頑張っていますね!基本練習を続けていると、面白いこと起きますよ!投げる、打つ、捕る、走ることの基本ができると自然と応用も見に付いて来ます。大変だけど、地道にやって者の勝ち!フレー、フレー!
少年野球にはまった親爺(管理人)
バットのことを調べていて、このサイトを見つけました。シカゴ郊外で、リトルリーグでプレーする2人の息子(13歳、8歳)を持つ親です。上の子は今年でこちらのリトル6年目でした)日本のリトルの状況など知りたかったので、ゆっくりこのサイトを読んでみます。日本の子供たちは、基礎練習量が多く、技術もすごいのでしょうね。先日田口選手の野球教室がこちらであり、息子たちは満喫していました。素晴らしい方でした。また、情報交換させてください。
Kuni
千葉県市川市の少年野球チームです。
ブログ自体は開設間もないのですが、御迷惑でなければ相互リンクをお願いできますでしょうか?
リンク先はブログTOPページの少年野球相互リンクの枠になります。

よろしくお願い致します。
宮台野球部
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28884278
この記事へのトラックバック

×

