少年野球でヒットを量産
野球素人のお父さんでも1日7分あることを指導しただけで
base-ball-1.com

甲子園球児になるための9つの方法
どこの少年野球チームに入り、どんな練習をして、どこの高校を目指せばいいのか?
rakuten.co.jp


少年野球コーチの戯言

実況パワフルプロ野球13

ちょっと硬い話が続いたので、ブレイクを兼ねて実況パワフルプロ野球13の話をしましょう。


実況パワフルプロ野球13はなにかというとゲームです。コナミ(KOMANI)から発売されているPS2(プレイステーション2)用のゲームソフトです。


「ゲームなんて・・」と言わないでください。


実は子供が野球のルールを思えるのには実況パワフルプロ野球のようなゲームソフトが一番なのです。


野球中継の数も減り子供の野球を見る機会が減りました。その影響かどうか?は分かりませんが、少年野球の選手達は結構野球のルールを知りません。


ランナーが詰まっているのに次の塁に走らなかったり、2アウトなのにスタートをきらなかったり、ゲッツー タッチアップ インフィールドフライなどちょっと複雑な場面になると、どうして良いのか分からなくなってしまいます。


少年野球では、ルールを理解していなくてミスをする場面を結構見掛けます。


また分かっていても試合では判断が出来ない選手も結構います。そん子供が野球のルールを覚え、判断力を養うのに実況パワフルプロ野球のようなゲームが効果的です。


他にも色々と野球関連のゲームソフトが発売されていますので、誕生日やクリスマスなどの際、プレゼント決めに困ったらこういったものはどうでしょうか?


おススメの実況パワフルプロ野球は、最新バージョンが13で超人気シリーズです。


子供へ普段の厳しい練習をこなしているご褒美にも良いでしょう!
ただゲームを与えるのではなく、あくまでも毎日頑張ったご褒美なら、
子供にとりプラスになるのかも!


実況パワフルプロ野球で楽しく野球のルールを覚えさせましょう。
遊びながら自然にルールが覚えられます。


また休日の子供と一緒にお父さんも楽しんでみては如何ですか?
結構は嵌ちゃうのはお父さんの方かもしれません・・




野球用品ベースボールタウン
野球打撃練習用品やまとめ買い多数野球練習球など多彩な品揃え
rakuten.co.jp

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/28922355
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。