少年野球でヒットを量産
野球素人のお父さんでも1日7分あることを指導しただけで
base-ball-1.com

甲子園球児になるための9つの方法
どこの少年野球チームに入り、どんな練習をして、どこの高校を目指せばいいのか?
rakuten.co.jp


少年野球コーチの戯言

少年野球に関わって思うこと

「お父さん、少年野球チームの練習は絶対に見に来ないで!」
と何回も言われました。


まだ子供が少年野球チームに加入して間もない頃です。


自分のカッコ悪いところを見られる心配もあると思いますが、
友達の手前とか色々な理由で子供はそう言います。


でもある試合を見に行った時、
「コーチから練習のお手伝いに来てくれませんか?」
と誘われて、子供の反対を押し切り練習に参加しました。


それから生活が一変しました。
子供の少年野球が中心に生活がまわりはじめたのです。


たいがいどこの少年野球チームでも、
キャッチボールをしたり、
ボールを出したり、
時にはノックをしたり、
どうしてもサポート役の手が足りません。


そんな関係で声を掛けれ、
「コーチに頼まれたから!」という理由で
子供の反対を押し切り練習に参加しました。



2、3回行ってしまうと、
子供も抵抗がなくなり、親も方も様子が分かります。


それから続けて毎回少年野球の練習に参加するようになり、
色々な子供達のドラマを見てきました。


子供達が大人が思う以上にの
厳しい戦場で戦ったいたのには驚きました。


まだ小学生の子供達が向かった
少年野球をいう戦場とは・・?


(続く)
野球用品ベースボールタウン
野球打撃練習用品やまとめ買い多数野球練習球など多彩な品揃え
rakuten.co.jp

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。