少年野球でヒットを量産
野球素人のお父さんでも1日7分あることを指導しただけで
base-ball-1.com

甲子園球児になるための9つの方法
どこの少年野球チームに入り、どんな練習をして、どこの高校を目指せばいいのか?
rakuten.co.jp


野球用品・本・DVD

少年野球「ルール」のすべて(単行本)

少年野球ルール」のすべて(単行本)
本間正夫(著)


「インフィールドフライって何?」
「牽制球って何球投げてもいいの?」などなど、
知っているようで知らない少年野球のルールを初めて実写写真を使ってわかりやすく解説しました。


野球の「ルール」を知りたいけど文章がむずかしくて読むのがめんどうという「お父さん」。


もっとわかりやすく説明して欲しいという「お母さん」。
もっと簡単に覚えたいという「子どもたち」。


そうした少年野球の関係者のたくさんの声の要望に応えたのがこの本です。もちろん「野球のルール」は「少年野球」も「プロ野球」も基本的には変わりませんが、少年野球のほうが大人に比べてサイズが小さい分、バッテリー間や塁間のサイズ、試合のイニングスも少しだけ小さくなっています。


そこで、本書は「少年野球」にしぼりこんで、写真とイラスト、図解によってできるだけ「わかりやすく」解説しました。ぜひ、少年野球の試合、応援、観戦のお供として役立ててください。

野球用品ベースボールタウン
野球打撃練習用品やまとめ買い多数野球練習球など多彩な品揃え
rakuten.co.jp

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。