少年野球コーチの戯言

少年野球に関わって思うこと4

子供と一緒に練習してあげることが、
少年野球を挑戦する子供への何よりのプレゼントです。


そして、その中から子供も親も、
お金では買えない財産を身に付けていきます。
少年野球を通して目には見えない宝石を手に入れることが
できるのに気付きます。


(前記事を読んで)
「でもノックなんてできない!」というお父さん、お母さんがいたら
引かないで下さい。


少年野球に必要なノックはちょっと練習をすれば何とかなります。
どうしても出来なければ、手でボールを出してあげる。


これでもかなりの上達の成果が得られます。


守備練習であれば、
とにかく1日20分毎日続けてあげてください。


騙されたと思って3ヶ月、
子供の練習に付き合ってあげてください。


少年野球に必要なノックの仕方、練習方法などは
このブログの指導方法や練習方法のカテゴリでコツをお伝えします。


また、少年野球の本、DVDなどで知識を得てください。


明日からさっそくはじめましょう!
少年野球とい戦場へ向かう子供のために・・




野球用品専門店スワロースポーツ
野球打撃練習用品やグラブなど多彩な品揃え
rakuten.co.jp

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック