少年野球コーチの戯言

少年野球チームの部員集めは大変!

昔は野球一色の時代がありましたが、
今はサッカーなどスポーツの世界はバナエティーが増え、
少年野球チームとしては部員集めに苦労します。


私の子供の所属する少年野球チームもやっとメンツが揃うって
感じです。


誰かが休んだりしたら、
急に戦力が落ちる・・


確か、少年野球を始めた3年前、
サーカーのワールドカップが盛り上がっていて、
子供達は皆サッカー部へ行ってしまったようです。


プロ野球の放送も減る傾向だし、
野球人気がイマイチ盛り上がりませんよ!


その影響が少年野球にも出ているのですかね?


少年野球教室を1日開いて、
しかもその日は盛り上げるために桜まで頼んで(笑)
我がチームは頑張っています。


本当に部員集めに苦労しますよね!


来年はなんとかせねば・・
野球用品専門店スワロースポーツ
野球打撃練習用品やグラブなど多彩な品揃え
rakuten.co.jp

この記事へのコメント
どうもTOHです。
私の息子のチームは2年から6年まで70人以上います。

しかし、息子の学年(3年生)は8名(そのうち練習来るのは5、6人)だけ・・・

3年だけチーム作れず・・・4月になれば入部希望者がいるのを期待してますが・・・
TOH
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック