少年野球でヒットを量産
野球素人のお父さんでも1日7分あることを指導しただけで
base-ball-1.com

甲子園球児になるための9つの方法
どこの少年野球チームに入り、どんな練習をして、どこの高校を目指せばいいのか?
rakuten.co.jp


バッティングの上達のコツ

内角高めのバッティングの練習方法

内角高めへの投球は、なるべく前(ピッチャーより)でボールをとらえないと差し込まれてしまいます。

しかし、ミートポイントが前だからといって、自分の体も前に出てしまうと上手くバッティングができません。

むしろ軸足に重心を残したまま、バットを振り切るくらいの感覚でスイングしましょう。

またボールが高めだからといって、グリップを上げて打ちにいくと左脇(右バッターの場合)があき、凡フライの確率が高くなります。グリップを下げバットを立てるイメージで打てば強い打球を打つことができます。

内角高めへの投球を打つ練習方法としては、ティーバッティングで肘の近くのボールを打つことです。コーチがボールをバッターの肘近くに向けてトスアップし、バッターはそのボールを腕をたたんでミートするようにします。この練習方法の注意点としては、バッターは決して体を開かずに、窮屈でも腕の折りたたんで、体を回転させて打つように指導することがポイントです、
野球用品ベースボールタウン
野球打撃練習用品やまとめ買い多数野球練習球など多彩な品揃え
rakuten.co.jp

この記事へのコメント
コメントありがとうございます。
埼玉県民のため、小学生の頃からずっと西武ファンです。ナイターを見るのに、朝の8:00から球場にならんでいたこともありました。
エースで4番。松坂選手のようですね。
かっこいい!
宮越亜弥
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。